「tiare.tipanie」スピリチュアルな日常だったり、そうでもなかったり

「tiare.tipanie」の主、こかげめぐみといいます。日常やスピリチュアル、日ごろの思いなどを綴っていきます。

はじまりは一箱だった

お寺の護摩焚き供養や縁日に行くようになって
お寺で買うようになった線香。

きっかけは一箱の線香だった。

それから行った先々でも見るようになって
線香を焚くのが楽しくなった。

ものによって全然違うし
煙の流れで自分の状態を知ることもわかった。


今は本当に便利な時代で、
ポチっとすれば遠くのお寺のも届いちゃう。


でもやっぱり現地で買いたいな。

今度は比叡山延暦寺のものが届く。

ありがたいことです。

自分一人で楽しむのもなんだから、お墓参りにも持っていく。

こうして線香を楽しめるのもご先祖あってのことだからね。