「tiare.tipanie」スピリチュアルな日常だったり、そうでもなかったり

「tiare.tipanie」の主、こかげめぐみといいます。日常やスピリチュアル、日ごろの思いなどを綴っていきます。

お久しぶりになりまくり

こんにちは✨❗ ホントにご無沙汰しております。最後の更新が昨年の年末だった。 早くも9月の下旬よ❗今年の夏は暑かった。 もう秋の虫が良い音色を響かせている空白時間の間に何をしてたかというと…1、リウマチが発症(*_*) 2、お店をネットに登録❗ 3、人生…

年末年始から

明けましておめでとうございます☺️ 慌ただしかった年末年始から日常に戻って来ています。 毎年お礼参りに伊勢に行くので、その前に氏神さまにご挨拶と、1年を過ごせたお礼に。 お友だちに教えてもらったプランで行きました。多度大社。 ここで旦那さんが前厄…

はじまりは一箱だった

お寺の護摩焚き供養や縁日に行くようになって お寺で買うようになった線香。きっかけは一箱の線香だった。 それから行った先々でも見るようになって 線香を焚くのが楽しくなった。ものによって全然違うし 煙の流れで自分の状態を知ることもわかった。 今は本…

立冬と天赦日の出会い

先日の話。 天赦日ということで、初めての神社に参拝することになって 行き先は旦那さんにお任せした。 いいお天気で絶好の参拝日和! 石穴神社と読みます。 歴史を感じる☺️ 鳥居をくぐると 静かな境内とお掃除をされているお婆さん。 ニコニコ笑うかわいらし…

長崎の護国神社

長崎にお邪魔してきました。 美味しい皿うどんが食べたくて! しかも本場の長崎で食べたかった‼️ お店が開くまえに、護国神社にご挨拶。代わる代わるお詣りの方が来られていました。 七五三の時期でもありますしね。人は途切れないけど静かな空気感が漂ってい…

縁日護摩

成田山不動寺の縁日護摩へ行ってきました。私自身の浄化という目的で、丁度タイミング良かったので夫婦で参加しました。お久しぶりのお不動様。 写真を撮るのを忘れてた、、、護摩木が燃えて爆ぜる音を聴きながら御真言を唱えさせていただいて、心地よい時間…

ヒーリングルーム「笑顔処こかげ」新メニュー表

<おためしレイキヒーリング> 2000円 宣言によって受け取れるヒーリングを2回分。 高次元からのメッセージ付き。 1回目と2回目の間隔は1週間から10日ほど空けるとベストです。 <カードリーディング> 3000円 タロット、オラクルカードを使用…

お水をいただきに

目が覚めたら、こちらに到着していました。 車中泊して、出発したところまでは覚えていたのに。 車の心地よい震動のなせる技なのでしょうね とても冷たくて豊かなきれいな水です。 お詣りして必要な分を分けて貰いました。水がきれいだと生える苔もきれいで…

止まっていた時間

おはようございます。こかげです。 今朝は旦那さんを会社まで送りました。 旦那さんの会社は、私の元の会社でもあります。 体調を崩して休職からの退職でした。 誰に責められた訳でもないけど、何だか気まずくて誰にも会えない、会わない、近寄らない数年間…

龍さんと神様に会いに…

八大龍王神社へ。 坂道を降って、2つめの鳥居をくぐったら到着です。十一面観世音菩薩さまと愛染明王さま、夫婦の龍さんもいらっしゃいます。 本当は川辺まで階段で行けるのですが、怖かったのでお社前でゆっくりさせていただきました。 朝の時間帯で人もま…

足るを知る

こんにちは。こかげです。最近、タブレットとキーボードを買い替えたのですが、キーボードたちのペアリングがうまくできなくて業者に連絡している状態なんです。 昨日1日かかりっきりでした。これまで、大してタブレットもキーボードもないならないでなんと…

母と私と、そして伯父の死

こんにちは。実は、先日母方の伯父が亡くなりました。母とは1年以上直接会話出来ていませんでした理由はいろいろです。でもことが事なので電話をすることにしました。世間的なこともあってお香典だけ預けて、参列は遠慮しました。母は父を見送った経験があ…

琴崎八幡宮

山口県の琴崎八幡宮へ行って来ました。 こちらには宗像三女神が祀られていらっしゃるということだったので。 今は風鈴がたくさん吊るされて爽やかな音を聴かせてくれます。空から観られている感じ。摂社にもご挨拶してから御守りを見に行きました。 すごい数…

こんばんは。 初めてタブレットで投稿しています。 いろいろと挑戦していきたいなと思っています。 せっかくなので楽しみたいですもんね。 明日も楽しんでがんばるぞっと。

誰かと一緒に過ごせる幸せ

サプリを買い足したら、商品と一緒に入っていたハガキ。 自分から笑顔になってご機嫌さんでいたら、ご機嫌さんの種は向こうからやってくると思う。私は今日から4日間の一人暮らしになるんだけど、晩ごはんとか寂しいだろうなー。たった4日だけど、誰かが帰…

急にYou Tube始めた

思い立ってYou Tube始めた。 今日はごあいさつのショート動画なんだけど… 今日はスマホだけでできた。とりあえず、動画ができたらアップすることにしよう。 時にはカード引いたり、ヒーリングしたり、ハーブ触ったり、お茶を飲んだり。でも、よくよく自分の…

ヒーリングの効果がでるまで

こんにちは! 今回は娘にヒーリングしたときのお話を書きます。カードリーディングのテーマは「将来について」… テーマが壮大すぎるからもっと現実的なことは?と聞くけど答えなかったのでとりあえずカードに聞く。やらない言い訳をしているとな。 夢に近づ…

厄落としの雲仙、島原の旅

雲仙、島原に行ってきました。ずっと雲仙というか火山のエネルギーを分けてもらいたくて。少し前に桜島だったので今度は雲仙!ということで出かけました。車中泊の朝、旦那さんのネックレスがなくなりました。 小さい車の中で! どれだけ探しても見つからな…

ヒーリングルーム「笑顔処こかげ」メニューと、私の強みとは?!

こんにちは!! 今回は、ヒーリングルーム「笑顔処こかげ」のメニューと、私の強みについて書いていきます!強み…って言っていいのかわからないけど、例えばお客さんがガラガラのお店に入ってしばらくすると、めちゃくちゃお客さんきた!とか…そういうことは…

どんどん加速していく

人工的なものとの距離が広がっていく私。 しかし、根っからのめんどくさがり屋でもある私。手軽に私にとって快適な環境を作り出すことが大流行中です。 入浴剤については、ベランダのハーブとエプソムソルト。 シャンプーとかの香りが完全にアウトになったの…

大自然と人工の香り

大自然の中で温泉に入ろう!ということで阿蘇へ。 そこは地獄蒸しもできるところで、家族風呂をチョイス。 地獄蒸しの材料は道すがら揃えて! 癒やされるよ〜 美味しく食べちゃうよ〜しかも待ち時間もなくてお風呂入れました!ひのきのお風呂に目の前に広が…

終わりは始まり

レイキヒーリングアチューメントをすべて終わることが出来ました。 最初はエネルギー酔いしたような感覚でしたが、終わる頃には、スッキリしていました。ファーストディグリーを伝授してもらって、約1ヶ月の間しっかりエネルギーを私の中に馴染ませて、そし…

私の目指すヒーラーって??

以前より、占いしたりヒーリングしたりメモリーオイルとかも大好きです。 今日は、私の目指すヒーラーについて書いていこうと思います。私がヒーリングしただけで幸せになれるわけなんてありません。 でも、そこに近づく行動のヒントは手にできるんじゃない…

ドクダミを栽培する!

ハーブとか夏野菜を広くはないベランダで栽培している私ですが、いよいよドクダミを栽培することを決めてポチッとしてしまいました!! ドクダミに興味を持ち始めたのは、子どもたちのニキビ。 そして、私が人工的な香りが苦手になってきたこと。 もちろん市…

危うくまたやらかすとこだった

こんにちは! 私は、ついつい他人の意見を尊重しすぎるというか、過剰な同調で、自分を追い詰めるといつか…そんなところがあります。 相手の望む自分になろうと、やたら頑張ろうとするんです。先日は、定期通院のうちのひとつの病院でやらかすところでした。…

私がレイキを始めたわけ

こんにちは! ご無沙汰もご無沙汰しております。近況としては、私レイキを学び始めました。 まだファーストディグリーなんですけどね。 先生のおっしゃったとおり、新しい気づきを毎日いただいています。そして毎日家族にレイキヒーリングをしています。なぜ…

Twitterのプロフィール変えてみた

こんにちはっ! 思うところがあって、Twitterのプロフィールを変えてみました。いろいろな経験からあちらこちらを拗らせている私です。 でも、私自身を知って貰うには素直に文章に表すのが良いのかなと思ったんです。こんな当たり前のようなことも忘れてしま…

霧島とか高千穂へ行きたい!

こんにちは!無性に霧島とか高千穂に行きいです!!しばらく神社に行けてなかったけど、暖かくなってきて是非ともお邪魔したい神社があるー☺️そして美味しいものを食べられたら言うことなしですよね。きっとなにかとの対話をしたいんだろうな。 なにかってな…

子育てから、一旦卒業かな

今日は息子が高校を卒業しました。 朝から、しっかり雨ふり。 思い返せば、小学校の入学式も雨でした。 小学校の途中から不登校になり、中学1年も数える程度。 そして、私の離婚と再婚を機に転校。 しかも校区の端っこのため、長い距離を登校する羽目になり…

自分が幸せなことが大切

出雲大社にて。ほとんど白!!こんにちは!今日も、昨日に引き続き寒いです! 神社にも行けたら良いなと思っていたんだけどね。 腰椎のヘルニアが再発していて、今は大人しく過ごすことにしています。私はついつい周りを優先する癖があって、今年こそは自分…