「tiare.tipanie」スピリチュアルな日常だったり、そうでもなかったり

「tiare.tipanie」の主、こかげめぐみといいます。日常やスピリチュアル、日ごろの思いなどを綴っていきます。

ドクダミを栽培する!

ハーブとか夏野菜を広くはないベランダで栽培している私ですが、いよいよドクダミを栽培することを決めてポチッとしてしまいました!!

ドクダミに興味を持ち始めたのは、子どもたちのニキビ。
そして、私が人工的な香りが苦手になってきたこと。
もちろん市販のスキンケアも素晴らしいものはあります。
『もしかして、この子達のニキビって…?』と思ったんです。
過剰な刺激からニキビにつながってるんやない??

そして、私の香りに対しての過剰な反応。

いっちょ、ナチュラルなものにチャレンジしてもらえるといいんやない??


とりあえず、私の好奇心を納める😅ためにも、ドクダミ茶を一旦買って飲んでみた。
………飲めた。
そして、今度はお風呂にエプソムソルトと合わせて入れてみた。
湯上がりしっとりサラサラ。
悪くなーい!!

そうなると、自分で栽培してアレコレやってみたいと思いませんか?😅

他所のお庭や生け垣に茂ってるドクダミを羨ましく眺めて、気がつけばポチッておりました。

ポチりながら、私は何になろうとしてるんだろうと遠い目になります。╮(╯_╰)╭
子どもたちは色白で恐らく肌質は頑丈ではないのであれば、なんとかしてあげたい!
娘は独り立ちしてるけど押し付けることは決定です。

いよいよ発送の連絡が来ました。
旦那さんに怒られないかドキドキです。なぜナイショで買ってしまったのでしょう。
すぐにバレるのに。( ;∀;)

レイキでドクダミの匂い優しくならんかな?
ならんやろうな。