「tiare.tipanie」スピリチュアルな日常だったり、そうでもなかったり

「tiare.tipanie」の主、こかげめぐみといいます。日常やスピリチュアル、日ごろの思いなどを綴っていきます。

危うくまたやらかすとこだった

こんにちは!
私は、ついつい他人の意見を尊重しすぎるというか、過剰な同調で、自分を追い詰めるといつか…そんなところがあります。
相手の望む自分になろうと、やたら頑張ろうとするんです。

先日は、定期通院のうちのひとつの病院でやらかすところでした。

治療を中断したいけど、その治療は効果が無いわけではなくて…でも辞めたい…。
決めるのは自分だし、データで効果があるとわかっても辞めたければ辞めたいと言っていいんだと旦那さんに背中を押されて。

でも、なんとか先生に伝えられました。
旦那さんの後押しがなかったら、またもう一ヶ月先延ばしにするところでした。

また再開しようって気になったら相談に来てくださいねと温かいお言葉まで。。。

やはり自分のことは自分で自分の言葉で伝えなきゃね、と今になって痛感しております。

毎日が学びですね!
少しずつでも自分に向かい合っていきたいです。