「tiare.tipanie」スピリチュアルな日常だったり、そうでもなかったり

「tiare.tipanie」の主、こかげめぐみといいます。日常やスピリチュアル、日ごろの思いなどを綴っていきます。

私がレイキを始めたわけ

こんにちは!
ご無沙汰もご無沙汰しております。

近況としては、私レイキを学び始めました。
まだファーストディグリーなんですけどね。
先生のおっしゃったとおり、新しい気づきを毎日いただいています。

そして毎日家族にレイキヒーリングをしています。

なぜ、レイキを始めたの?ど自分に疑問がわきまして、自己ヒーリングのときに自分に尋ねました。
今までの私って外に意識がいくばかりで、1番身近な家族、私自身を蔑ろにしていたみたい。
1番力になってくれる、力になりたいと思うのは家族。
いくら仲良くても、他人は時に平気で嘘をつく。裏切る。






先月結婚記念日を迎えた私は旦那さんにメモリーオイルのお守りを手作りをして渡したくて、とあるブレンダーさんに小分けを注文していました。
人気のブレンダーさんだから、なかなか届かないのも仕方ないよね~と思ってたんだけど、いよいよ一週間まえになっても届かなくて、どれくらいで届くのか確認させてもらいました。返答は来週頭かもって。
最初の注文は2月でした。
軽く2ヶ月経とうとしていました。
その言葉を信じて待つこと2週間。(ここで既に結婚記念日は過ぎている)
もう一度確認すると、また同じような回答。
私は、あー、それは嘘だなと思いました。
催促されるまでなんの連絡もありませんでした。
誠意の無さを痛感して、これまで注文していた分で未発送のものはキャンセル返金対応してもらいました。
気分的に嫌だったので、手元にあった購入していたオイルたちは廃棄しました。

これが、他人は平気で嘘をつくことを実感した直近の出来事。

いまでは全くお付き合いはしていませんが。







私は、自分をもう一度見つめ直す必要があったのですね。
そしてTwitterで偶然?見かけたレイキのレビュー。
お手軽価格だったこともあり、私の先生になってくださった方に申し込みました。
そして効果を実感して、家族にも還元したいと思ったことが、学ぶきっかけです。
まずは家族を幸せにしたいと思ったのです😊





あ、そうそう。一度は2度と手元に置きたくないと思って手放したメモリーオイル。
素晴らしいブレンダーさんとの出会いがあり、またメモリーオイルとのお付き合いは復活しました。
そのブレンダーさんは正直な方で、安心してやり取りができています。
物を介しても、やはり人と人とのやり取り。
心が大切ですね💓